ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[毎日をもっと楽しく、丁寧に] 記事数:784

< 次の記事 | 前の記事 >

’11 秋旅行 in 軽井沢 vol.お食事編

このエントリーをはてなブックマークに追加

犬と一緒の旅は、それなりに制限もあります。

それなら一緒に楽しめるレストランやカフェに行けば良い訳で、
むしろ、ステラが一緒に行けないのなら行かなければ良いですから(^^)

いつもは旧軽井沢辺りで過ごすことが殆どで、同じお店に行くことが
多かったのですが(美味しいからリピートしちゃうんですけどね)
今回は追分地区のカフェにもお邪魔してきました。

追分地区は最近お洒落なカフェができはじめ、2泊の旅では廻りきれ
ないほど。
軽井沢中心地みたいに賑やかじゃないけれどその分、自然を楽しみ
ながらのんびり過ごすにはもってこい。

* ランチ & ティータイム

国道から少し入った“ 御影茶屋 ”さんもその一つ。
ワンちゃん連れはテラスのみですが、広いお庭を見ながらお食事や
お茶を楽しめます。

店内はアンティークなディスプレイなんかもあって落ち着いた、大人な
雰囲気のカフェです

こちらで頂いたのは「茶屋御膳」ランチ限定メニューです。
image体に優しい和のカフェご飯は、嬉しいですね。

そしてもう一つ“ cafe Liasion ” さん。
image別荘地にひっそりと佇む、可愛らしいお店。

テラス席に腰を下ろすと風が木を優しく撫でる音、小鳥がさえずる声。
町の音とは違う森の中の音に囲まれたカフェでは、シフォンケーキを
頂きました。
image
散策の合間に森の中のカフェで一休み、そしてまた散策の続き。
そう言うのって好きだな~♪

*ディナー編

ちょっと気取ってフレンチのフルコースを “ こどう ”さんで。
image
10月もこの時期になると、テラス席は夜ともなれば防寒着が必要です。

こちらのレストランは、ワンちゃん連れは予約さえ取れれば個室で
本格的なフレンチのお食事が頂けるレストラン。

小川に掛かる橋を渡って、木道のスロープの先にはウッディーな入り口。
私たちが案内されたお部屋は、森に面していて、森の中のレストランで
食事をしているような静かで落着いたお部屋でした。

お店の方のとても丁寧なサーブに、キャビヤ、トリフ、フォアグラも!!
高原野菜の美味しいこと、信州牛の柔らかかったこと♪大満足(^^)Yimage
イタリアンデリのテイクアウトを、お部屋でスパークリングワインと共に。
(こう言う過ごし方ができるから、こちらのお宿は好きなんです。)

朝食は焼きたてのクロワッサンをお部屋でほおばり、信州に来たら
欠かせないお蕎麦も頂いてきましたよ♪
image
旅に出ると、美味しいものこれでもかってほど食べるのも、楽しみの一つ。
今回も美味しいものをいっぱいお腹に納めて参りました。

Trackback(0) Comments(2) by みきゴン|2011-10-28 21:09

[毎日をもっと楽しく、丁寧に] 記事数:784

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
みきゴン
Mikigon

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント


ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)