ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

卒園しました!!

2014年3月16日。
日曜日。
つっちゃんが、幼稚園を卒園しました!!

大好きな大好きな幼稚園。
つっちゃんも私も。
本当に本当に本当に、あっという間の3年間。
最後の年長さんの1年は、私が今まで生きてきた中で、
1番早く時間が過ぎたような気がします。

感謝と感激、寂しさで涙が止まらない、止まらない。
そう、私は卒園を意識してから、何度泣いたでしょう。
ちょっとした言葉、子ども達の姿に何度泣いたでしょう。
今も記事を書いていて、泣きそうです。

おもらししてばかり、泣いてばかりの年少さん。
でも、1度も幼稚園に行きたくないとか言わなかった。
それも、嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり。
でも、本当に幼稚園が大好きで楽しくて行っていたんですよね。
幸せなことです。ありがたいことです。

沢山の先生方に、本当によくみて頂きました。
特に担任をして頂いた先生方には、感謝です。
どんどん好きになり、最後の方には、担任の先生をみるだけで、
うるっとしてしまい、油断すると嗚咽。。。
私どうしたのよ??と思うぐらい。
やだ、また泣いちゃう。。。

とにかく感謝です!!!!!

私は、クラス委員をさせてもらい、また一般的に言う謝恩会の役員もし、
後半はほんの少し、幼稚園のお仕事もお手伝いさせてもらいました。
集まりにはなかなか参加出来なかったけれど、
役員のママ達と協力し成功させたことは、自分にとって本当にプラスでした。
委員とか役員さんって大変だと思うけれど、そのうち楽しさに変り。
確かに忙しく、大変なことも頭を悩ませたこともあるかと。
でも、その達成感や充実感、子ども達のために、
幼稚園、先生のために動けたことは、本当に良かったと思います。
沢山の方の笑顔や感謝の言葉を頂けた時の感動は、やった人にしかわからない。
こういう経験を、今後も積極的に出来たら良いなと思いました。
最後に沢山のことを学ばせてもらいました。

本当に楽しかった3年間でした。

さぁ、4月からは小学生。
つっちゃんも私もドキドキです!!
さぁ、しっかりと準備しないとっ!!

» Tags:卒園,

Trackback(0) Comments(4) by Masami|2014-03-20 22:10

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)