ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

パワーをもらえる

こんばんは。

お日さまが見えていても、風が吹くととっても寒い1日でしたね。
風邪をひいていますが、元気に過ごしています。
昨日買ってきた腹巻があったかくて幸せです。
色んな柄や生地の腹巻が欲しくなっちゃいました♪
腹巻おすすめですよぉ♪


皆さんのパワーをもらえるものって何ですか?

私は、娘・家族・チョコレート・お出かけ・ディズニーかなぁ。
体力のパワーは、しっかりと食べる食事とかしっかりとる睡眠とか。
心のパワーは、家族や友達といっぱい話して笑うこと。
好きな事はもちろん楽しい。

めっきり減っていた小さな庭と小さなベランダとの関わり。。。
お花を植えたいと思いながら、全然手をつけられず。
そんな時、先日参加させて頂いたイベントで、ガーベラとシクラメンを買いました。
2つとも真っ赤。
しかも、イベント終了後にも、沢山のお花を頂きました。
12月になると真っ赤なお花を飾りたくなる。
そこで、はっとしたんです。
お花を飾ったり、土に触れたりすることから、いっぱいパワーをもらっていたことを。

そう。
お花や土、葉っぱ、自然のパワーは、自分へのパワー。
気分的にのらないとか、イライラしたり。
そういう時って、だいたい自然との触れ合いが少なかったように思いました。

娘とホームセンターに行くと、「たこ焼き食べたい」と必ず言いますが、他にも「わんわん見たい」と自分の意見を言います。
そして、もうひとつ。
「ママ、お花買う?買おっか♪」
すぐに庭やベランダをきれいにしてからねと言ってしまっていました。
今考えると、娘は私の心の中を察知してくれていたのでしょうか?
娘も土に触れること、お花や葉っぱにお水をあげること、大好き♪
2人で常ににこにこして作業していたのを思い出しました。

パワーをもらえてリフレッシュ出来る。
大切なことです。
毎日欠かさずにパワーをもらおう!!

» Tags:お花, パワー, 自然,

Trackback(0) Comments(8) by Masami|2011-12-16 21:09

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)