ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

創立記念日にディズニシーへ♪

おはようございます!!

つっちゃんは、入学後休むことなく、元気に登校しています。
でも、朝はちょっぴり不安そうです。
ランドセルが重いとか、さむい~とかお腹が痛いと言ったりして、泣いたり半べそだったり。
私が、頑張って!!と送り出すと、上級生のおねぇさんや、マンションのママさん達が、優しく声を掛けて下さったり、
手をつないでくれています。ありがたいですね。
私も、つっちゃんと一緒に毎朝学校まで付き添い歩いています。
とっても良い運動!!

小学校の創立記念日が、15日にありお休みでした。
どこか出かけたいとつっちゃんも言うし、平日に行きたい場所といったら、
大好きディズニー!!
今回は、久しぶりにシーへ。
やはり、空いていますね。
午前中からたっぷり閉演間際まで遊びました。
もっと遊びたい、まだ帰りたくないと行っていましたが(^▽^;)
次の日の学校を考えると、も~~~っと早く帰宅するべきなんですけどね。
きっと緊張した日々を送っていただろうから、ちょっとしたご褒美だね。
それで、また頑張ってくれれば良いかなぁ♪

この写真、ちょっとドリフっぽくないですか( *´艸`)


ダッフィーとつっちゃん♥

ちょっとお話変わり~。
つっちゃんだけではなく、親にとってもなんだか試練?!と
いろいろな考え方、価値観、それはあって当たり前なんだけど~。
子どもの事を1番に、最優先に考えてが普通かなぁと。
それが親が1番、最優先という感じ?
それぞれの考えや思いがあるから、仕方ないといえばそうなのかもしれないけれど、
私は、自分の考え、子どもに対する思いは、しっかりと強く持っていたいと思いました。
だって、今しか出来ないこと、してあげられないこと、あると思うから。
いろいろな方から、学ぶことも、教えてもらうこともあるし、合わせることも大切。
それもわかるけれど。
大切な部分は、大切にね。

» Tags:創立記念日, 小学校, ディズニーシー, 子どもの事を1番に,

Trackback(0) Comments(4) by Masami|2014-04-18 10:10

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)