ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[食べるプロ] 記事数:210

< 次の記事 | 前の記事 >

金柑塩バターキャラメルトースト

このエントリーをはてなブックマークに追加

正しくは、塩バターキャラメル風味、なんですけれど。

まだまだ、トースト熱冷めやらず。

相変わらず焼きまくってますよー。

キウイフルーツも試してみましたが、キウイフルーツのジューシー具合と、パンのかさかさ具合の相性はあまりよろしくない。

というわけで、写真はありません。

最近のヒットは、こちら。

金柑をのせた、塩バターキャラメル風味のトーストです。

金柑は種を取り除いておいておきます。熱したフライパンに有塩バターを溶かし、甜菜糖を溶かします。すべて溶けたら金柑を加えて、火が通るまで熱したら、かりかりに焼いたトーストにのせていただきます。

金柑のほのかな苦みが苦手という方、意外と多いんですね。私が好きなポイントが、みんなが好きだってことは、もちろんありませんものね。

だけど、この場合、苦味だとかえぐみだとか、あれ? どこかいっちゃった。

金柑があまり好きじゃない人も、きっといけるはず。

いつも私が青果を買う、近所の直売所では最近金柑が一袋190円で売っているので、見かけるたびに買ってしまいます。

もし土地つきの家に住める日が来たならば、金柑の木を植えることは、すでに心の中で決めています。

あとはオリーブに、お茶の木に…

結局、食べ物ばっかりじゃないかッ!

» Tags:金柑,

Trackback(0) Comments(4) by 安島夏|2009-02-05 12:12

▽コメント▽
Commented by Yamepi 02/05 19:47

絶対うまい!うまいはず!
そもそも塩バターキャラメルってカロリー高めな響きにそそられます
火を通した金柑は苦みも酸味も陰を潜めて
ママレードのふりでもしてるんでしょう
やってみますっ!

Commented by ゆたりあん 02/05 21:26

塩バターキャラメル大好き!
金柑190円って安いです。
実のなる木、賛成!
私も庭があるなら、
食べられるものを植えたいです。

Commented by 夏 02/06 13:13

>Yamepiさん
そうそう、マーマレードのふり
しちゃってるんだと思いますよ!
こやつ、カロリー高めのちょっと
ジャンクな感じもまたよいんです。
ぜひお試しください。

Commented by 夏 02/06 13:14

>ゆたりあんさん
そうそう、実のなる木っていいですよね。
あれも、これも、と植えられる予定
なんぞまったくありませんが、
妄想だけがずんずんふくらんでいます。
金柑の旬もそろそろ終わりに近づいて
いるので、今のうちに…!

[食べるプロ] 記事数:210

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)