ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

カーリーのPARTYとお花の展示会に行ってきました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます、西本淑子です。

みなさま、週末はいかがお過ごしですか?

私は週末を前に足にケガをしてしまい、足を引きずって歩いています。
下りエスカレーターに先に乗った私を友人が呼び止めたので、猛ダッシュで逆走したらつまずいて両ヒザと太ももを強打!

けっこう出血したけど、傷は縫うほどではなかったから大丈夫かな〜と思いきや打撲で広範囲に渡って青アザになっているので、しばらく足はひとさまにお見せできません :_:

もう・・・私はエスカレーターを逆走できなくなってしまっているのね・・・
イメージでは若い頃に一番下から上まで軽々と駆け上がったあの感じだったんだけどね ;_;
足、ちゃんと上がってなかったんだね -_-;

くすん ;_;

あまりズンズン歩いたり走ったりできないので、お食事に行くぐらいの週末になってしまった・・・

11月21日(日)まで目黒雅叙園で開催されている『假屋崎省吾の世界〜 IBUKI 〜』のレセプション・パーティーが前日の火曜日にあり、お招きいただいたので出席してきました。

カーリーは今年初めてお着物のデザインとプロデュースをなさったのですが、それがとってもステキだったの〜♪

当然だけどお花をモチーフにした華やかな作品ばかり!

モデルちゃんたちもカワイイ♪

舞台の下には・・・おや?
うのさん?

その手前でシャンパンを飲んでいらっしゃるのはデヴィ婦人では・・・

ステージに再び目を向けると書家の紫舟さんのパフォーマンスが!

今、裏に回って書いていらっしゃいます。

だんだんできてきたようです。

完成!!

音楽に乗っての素晴らしい書のパフォーマンスを見せていただきました♪

室井佑月さんもお着物のモデルをなさいました。白い訪問着がキレイね☆

そして現在開催中の『假屋崎省吾の世界〜 IBUKI 〜』。
目黒雅叙園の百段階段でのお花の展示会は今年で11年目ですって!!
今年も素晴らしかったの♪

あまりにも大きな作品すぎて、かなり離れないと写真が撮れない!
(注:取材日だったので撮影できましたが、会期中は写真禁止かも)

ちっちゃくってカワイイ作品も^_^

本当に素晴らしいのでぜひ見にいらしてね ^_-

『華道家 假屋崎省吾の世界 IBUKI』

最近美味しかったお店をいくつか。

若者の街(?)下北沢におとなが満足できる美味しい和食屋さんを見つけました!

晃月

土曜日に妹と行った東新宿の焼肉屋さん 「幸永」

どちらもとっても美味しかった♪

ちょっとお知らせを。

11月11日の木曜日、甲府のグランドエピスリーでお料理教室を開催します。

「自家製食べるラー油と それを使った簡単料理」を作りましょう ^_^
自分で作ると本当に美味しいの〜♪

ごはんに乗せてももちろん美味しいし、炒め物にももちろん!
最近わたしは湯豆腐の浸けダレに入れたり、うどんに乗せたり、マヨネーズと混ぜてディップにして野菜スティックに付けて食べたりしてます。

使い道無限大ですっ!

☆"ラーラー"のための お料理教室 @ 甲府 グランドエピスリー

☆日時:11月11日(木)11時~14時

☆場所:甲府 グランドエピスリー

お申し込みTEL:055-227-5566

☆お持ちもの:ペン、エプロン、タッパー

☆参加費:5,000円

☆メニュー

1.自家製食べラー乗せごはん

2.エビとブロッコリーの食べラー炒め

3.鶏肉と白菜の食べラー スープ

4.季節のデザート

お料理教室では以上の4品作ります。

「自家製食べラー」は少しお持ち帰りできるようにします。

あと数名ご参加いただけます。ぜひいらしてね〜 ^_-

じゃ、またね。

よっしー

Twitter Account @DJYossyCooking

Trackback(0) Comments(13) by D.J.Yossy|2010-11-07 06:06

▽コメント▽
Commented by 横須賀市津久井のやすひろ 11/07 08:46

おはようございます淑子先生!
エスカレート逆走して、足の怪我大丈夫ですか?
文章見ていても、痛さが伝わります。

いよいよ、来週ですね!体調、整えておかないと!

最近、ついていない事ばかりで…。
仕事中に、車ぶつけられて、この前の木曜日は、お客さんのトイレのフタの爪が折れて壊したり、昨日は、横浜市鶴見のお客さんの納品が終わり、次の現場に向かうとき、自分が優先で、止まれを止まらないで車が出てきて衝突しそうになる。
一般常識ですよね?
なんか、運転していて、たまにイラッとしてしまうことがあります。
皆さんも気をつけて下さい。
そういえば、最近、野球三昧!
日本シリーズ。
小学校までは、野球少年でしたが、千葉ロッテマリーンズに最近はまってしまって…。
夏に、ビーチクリーン行って、初めて千葉マリンスタジアム見て、感動!
bay fmが千葉ロッテマリーンズ応援していて、月曜にマリーンズコーナーがあり、熱く語っていたのを聞いていて、いつしか夢中に…。
今は、メガホン、ステッカー、タオル買い、来年はファンクラブに入会しょうかな?と思っています。
昨日も、あー負けるかも?と思っていたら、同点で結局引き分け!
点が入りそうで入らない!
ハラハラドキドキですよ!
今日こそは、優勝してもらいたい!
選手が凄すぎる!
そういえば、同僚の人が、昨日ナゴヤドームに行っているんだよな…。
その方は、中日ファンなんですけど…。

マリーンズから、最近、元気もらっているかも??

Commented by 美鈴 11/07 16:43

淑子さん転んで怪我されたなんて...大変でしたね...周りに人も沢山いたでしょうし、痛かったり恥ずかしかったりして〜トホホって感じですよね...。大人に成ってから、転ぶ事は滅多に無かったので、私も転んだときは、ちょっぴり自信喪失みたいな感じで、ショックでしたねえ。
特に淑子さんは忙しい生活だから、飛ばしすぎかも? エスカレーター逆走は2.3段位が限度かも...しれませんね。

Commented by ダイ 11/07 23:32

大丈夫ですか?
エスカレーターの逆送は駄目ですよ
ヽ(^。^)ノ
しかし、カーリーの花は写真で観てもオーラを感じますね。

Commented by よっしー 11/08 00:53

横須賀市津久井のやすひろさん。
今年のプロ野球は最後の最後まで目が離せなかったね。横須賀市津久井のやすひろさんが応援していた千葉ロッテマリーンズの優勝おめでとう!
最後の2日は長い長い戦いで、TVで試合観戦していても疲れたでしょう?

美鈴ちゃん!おひさしぶり!!お元気でした?
ご心配ありがとう。
本当に体力も身体能力も、もう自分で思うより衰えているんだろうね〜 ;_;
確かに、痛みより転んだことの方がショックだよね。

ダイさんもご心配ありがとうございます。もう、だいぶ良くなりました。
假屋崎省吾さんのお花は生け花というより、巨大なアート作品です!
カーリーのお花ももちろんだけど、会場の百段階段は重要文化財に指定されているくらい素晴らしい建物なので、ぜひ実際に見にいらしてください。

Commented by クローバー 11/08 19:45

淑子さん おケガ大丈夫ですか!?
早く治りますように!

11月20日の招待状が届きましたぁ〜*
ありがとうございます☆今から楽しみでっす^^♪ もしかしたらメタボなダンナさんと行かせてもらうかもしれません
ちょっぴり早いクリスマスプレゼントもらったみたいです。

Commented by 横須賀市津久井のやすひろ 11/08 20:32

こんばんは淑子先生。
bay fmで、何回マリーンズの応援歌を聞いたことか…。
ベイラインGO!GO!で、きゃん さんにメッセージ読まれましたよ!
多分、誕生日同じと言うことは忘れていると思いますけど…。
結局、ロッテの選手がビールかけをやっている姿見たくて深夜一時半に寝て、寝不足です。
今年の千葉は、自分なりに、国体もあり、ロッテ優勝、サッカーもJ1昇格などなど…。
昨日は、bay fmの帆足由美さんにメッセージも読まれて。
最近、メッセージ読まれるのが、個人的にテンションアゲアゲになるんですよね!

淑子先生は、どこのファンですか?

Commented by megu 11/08 23:51

よしこさん怪我大丈夫ですか?それからお風邪ひいてませんか?朝晩寒くなってきて起きるのが辛くなりつつありますが娘のお弁当作りがあるのでがんばってま〜す。

ところで9日はmy birthdayそして結婚記念日なんですぅ♪♪
...と自己申告してみたものの2日ずれてのお料理教室(><;)う〜ん残念・・・

でもよっしー特製ラー油はすごく楽しみだわぁ^−^

Commented by よっしー 11/09 03:27

クローバーさん。
私のケガの心配ありがとうございます。もうだいぶ良くなったよ^_^
11月20日は、私もお目にかかれるの楽しみにしています^_^
「私がクローバーです」って云ってね ^_-

横須賀市津久井のやすひろさん。
ラジオで自分の名前呼ばれるのってウレシイよね。
私も高校生の頃、リクエストして名前読まれてとっても嬉しかったな〜^_^
どこのファンか?というのはプロ野球のこと?
今、特にどこのファンと云うことはないです。

meguちゃん。
お誕生日と結婚記念日、おめでとう!
また幸せな一年になりますように♪
木曜日、グランドエピスリーでおあいしましょう^_-

Commented by 横須賀市津久井のやすひろ 11/09 07:07

おはようございます淑子先生。
横浜市内は、例のAPECで、かなり交通規制で大渋滞!
昨日から、ルートが少し変わり、大黒埠頭に行きました。
スカイウォーク付近で、昼食を取ってしばらく眺めていたら、昔、あぶない刑事のワンシーンに出てきそうな場所がありました。
と、いうか出たかもしれないですね…。

淑子先生、一回ダマされたと思って千葉ロッテマリーンズ見てください。

ベイラインGO!GO!の島村さんがマリンズ大使?で、初めて試合見た人がマリーンズにハマっちゃっているみたいなんです。

社会人になって、野球はどうでもいいと思っていたんですが、マリーンズが野球の面白さを教えてくれた気がします。
マリーンズの応援が熱いんですよ!

もちろん、日韓戦も、気になるので、TVでやれば見ます。

Commented by 87CV 11/09 21:20

西本さん、こんばんは。お疲れ様です。怪我の具合は如何ですか。?傷は大きかったようですが骨に異常が無くて何よりでした。エスカレーターを逆走したのが原因とのこと。西本さんの逆走シーン、何だかイメージが湧きませんねぇ。余り無茶はしないほうがよろしいかと思います。^^;
假屋崎さんの作品、華やかさが満開ですね。着物の色合いも素敵ですし、実際はもっと艶やかではないかと思います。こちら山梨県も紅葉が進んで、色鮮やかさが増してきています。是非楽しんでくださいませ。
\(^^)/

Commented by エイトマングース 11/10 04:59

ヨッシーおはようございます(^0^)/

今日は早出でちょっぴり遠くへ、
でっ、こんな時間ですf^_^;

足、大丈夫ですか?縫う程ではないとあったけど相当な感じで痛々しい(>_<) 早く良くなるといいですね! そろそろ自分も大台になります(>_<) だんだん無理がきかず、意識とのギャップが...f^_^; あ〜イヤイヤ(>_<) 頑張って行ってきます(^0^)/

Commented by よっしー 11/10 08:00

横須賀市津久井のやすひろさん。
私、以前「ベイラインGO!GO!」になる前の番組「TOKYO BAYLINE 7300!」の月曜日と木曜日を担当していた時、千葉ロッテマリーンズの始球式をやったことがあります^_あの頃は千葉ロッテマリーンズを応援していたな〜。でも、先日のドラゴンズとのゲーム見ていたらとってもおもしろかったから、来シーズンはまた真剣に見てみるね^_-

87CVさん、エイトマングースさん。
私の足のケガのご心配ありがとう。もうほとんど大丈夫みたいです。今日から絆創膏だけにしました。
「だんだん無理がきかず意識とのギャップが..」って云うの、わかる〜〜〜 ;_;

Commented by 横須賀市津久井のやすひろ 11/10 22:55

こんばんは淑子先生。
え?千葉マリンで始球式したんですか?
いいですね!
自分は、横浜市生まれで、横浜スタジアムは、現在も仕事で横を通りますが、横浜スタジアムは、駐車場が高い!
その点、千葉マリンは、駐車場、一回600円ですよ!
来期は、西岡剛がメジャーとか言っていて、いなくなったらどうなるんですかね?
結構、西岡剛もすごいなと思ったんですが、決勝打を打った、岡田選手も目が離せないかも知れませんね!
あと、四日で、イベントですね!
すごく楽しみです。


□この記事のリンク元

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)