ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[バカにつける薬] 記事数:78

< 次の記事 | 前の記事 >

誘惑~小さき物達~ バカは死ななきゃ治らない?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日はこのブログをはじめたきっかけをご紹介しましたが、今日はなぜ僕が”ゆたり”さんにてブログをはじめようと思ったのかについて書いてみようと思います。
きっかけは寺島靖峰さんのブログを妻から紹介された事から始まります。

僕はうかれていました。くわしくはまたいずれ書く事にしますが、ついに一生物(と自分では思ってる)のギターを手に入れたのです。借金しました・・・息子の為の貯金から・・・ニコニコローンです。毎月お小遣いから少しづつ返済する約束で・・・。自分にとっては分不相応な品物でした。なにせ、バンドをやっている訳でも、人前で弾く予定も無く、ただ自宅でポロポロ弾いて楽しむためだけに買ったわけですから・・・。うかれていました・・・。無駄遣いというのはこういう事を言うのだという見本みたいな・・・しかし無駄遣いというのは蜜の味・・・A taste of honey~・・・やめられません。”バカは死ななきゃ治らない”です。

そんなうかれている僕に妻が、「このブログ見てみ!」寺島さんのブログでした。

・・・!

きれいな部屋の壁際にずらりと並んだギター!ナニモノダ!

愛情一本、スミからスミまで拝見させて頂きました。ん~目の保養・・・うらやましい・・・何がって、ギターもそうだけど部屋も綺麗、おうちも立派!築37年の我が家とは比べ物にならん!

そして”ゆたり”さんにブログを書いてみようと思い立ったのです。

ある日仕事中に妻よりメールが届きました。「一個百円だよ!」冒頭の写真です。「とりあえず十個買っといて」定価は400円でした。

後になってなぜ安かったのかなんとなく分かりました。「ストラトが出ない」・・・
結局30個買って(まだ買ったのと同じ位残ってた)バーガンディミストメタリックのが3本・・・全12種+?の全13種(アンプは重いので分かるから1個だけ買った)中ストラトは同じ色3本、残り3種類・・・1000円づつ3回買って最後の1000円分は全部ダブり・・・気力も失せました。

バカは死ななきゃ治らない?!

一生物のギターの話はまたいずれ・・・

P.S.一部の方に僕の正体がばれてしまった模様・・・これからよろしくです。

» Tags:ギター, 音楽, ブルース,

Trackback(0) Comments(4) by マー坊|2009-09-28 23:11

▽コメント▽
Commented by Yasumine 09/29 10:31

アはは〜っ!
マー坊さん。
ありがとうございます。

僕のブログを見てくださったうえ
一生モノのギターを入手。
これは責任感じちゃいます。

それにしても、可愛いギター達。
テレキャスベースにプレジジョンベース、
そしてマスタング、レフティーも?
、ジャガー、ストラトキャスターに
フェンダーのツインリバーブまで・・・。

何と!30個!スバラスィー!
男の病気が伝染している・・・?

それに、パッケージの陰に
さりげなく置いてある
大好きなStevie Ray VaughanのCD
気になります。

そして、正体ばれました(笑)
これからもよろしくお願いします。
奥様にもよろしくです。

Commented by マー坊 09/29 21:46

気付いて頂けましたね、my favorite CD!
さりげなく置いたつもりなのですが、難易度が低かったかしら。

愛情一本、病気の再発を楽しみにしています(笑)。

よろしければ僕の小さき者達、お分けします。
責任とって、貰って下さい。

ばれてしまったものはしょうがねえ、
改めてよろしくお願いします・・・お手柔らかに・・・。

Commented by たこ 09/29 21:49

マー坊さん
はじめまして!
もしかして
干支は「子」ですか?
集めるの好きなヒト多いから

Commented by マー坊 09/30 00:38

たこさん、はじめまして!
残念、羊です。
戌年の妻に追い立てられています(ウソ)。
よろしかったらこれからも僕のくだらない話に
お付き合い下さい。

[バカにつける薬] 記事数:78

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)