ご利用規約|プライバシーポリシー|運営会社|お問い合わせ|サイトマップ|RSS
BLOG by しまじ
[にんじん] 記事数:138
< 次の記事 | 前の記事 >
週末に、リビングの珪藻土、塗り終えました。 大人4人で、丸々1日かけてやっと終わりました。
頑張った甲斐あって、なかなかの仕上がり。 今回、初めて使った珪藻土。 漆喰よりも扱いやすくて、とても塗りやすかった。 天井はプロにお任せします。
Trackback(0) Comments(4) by しまじ|2011-10-18 21:09
いいですね~ 珪藻土の持つ風合い、とっても好きです。 しかも自分で塗っちゃうとは、やりますね~ 私はあきらめたひとです。。。
楽しみ楽しみ☆ やはり。珪藻土ですね! 呼吸する壁・・・。 先日プロの左官職人に 「もっと雑に塗ってくださいと」言ったら ムッと嫌な顔されました・・・。 そりゃ、職人の技のみせどころは 美しいく塗ることですものね。 でも、最近は荒く仕上げることが要求され 技術力を持て余してしまうこともあるのです。
*夏さん 珪藻土を塗っているときは、 泥んこ塗りみたいで楽しかったですよ。 夏さんのお宅も珪藻土ですか?
*yasumineさん yasumineさんのお宅も珪藻土なんですね。 今住んでいる古い一軒家では、湿気に悩まされたので(笑) これからは壁が呼吸してくれるので、じめじめも減ってくれると 期待してます。
我が家は予算削減のため クロスでした・・・(涙) が、しかし!地震であちこち クロスが割れたため 落ち着いたら珪藻土に塗り替えようか〜 な〜んて計画しています・・・。
» プロフィールを見る
「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。(登録第5290824号)