ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

つきぬける青空

このエントリーをはてなブックマークに追加

友人が癌と戦っている。
治療方法を自分で選ぶ彼の心の中を考えると
いてもたっても・・・・で、
少し距離のある方だからこそ、冷静に考え
できるかぎりの手助けができればと思う。

奴は病気を公表しているので
いろいろとみんなが知恵を持ち寄ってくれる。

昨日も、仕事関係の方が
「そういえば、あの人どうなった?」と気にしてくれて、
代謝をよくするお茶のことなどを教えてくれた。
さっそく教えると、「チェックしてみます!」と元気なメールが返ってきた。

「前向き」な姿勢が、きっと癌を吹き飛ばすと信じている。

2000年に、「つきぬける青空」という芝居をやった。
もうだめだ、どうしよう、と思ったところから、潮の流れが変わる。
そして、また新たな人生が始まる。
主人公は、泥沼から這い上がる…という芝居のはずだったけど、
いろいろ事情があって、
結末は変わってしまった。
でも、私の中ではあの芝居は再生の物語。
ああ、いつかもう一度やりたい!

Nよ!
頑張れ!

Trackback(0) Comments(6) by 鯨エマ|2011-12-10 16:04

▽コメント▽
Commented by うさぽん 12/10 19:08

癌は不治の病ではなくなりましたから・・・・・・ご本人が身体に溜め込んでいる自然治癒力で、突然変異の癌細胞を無くしましょう!

私も限りなくグレーゾーンと言われ再検査と言われた時、身の周りの整理をしましたが・・・・・・
何時かは誰もが通る門 遅いか速いか・・・・・

良き人生の日々を過ごしたいと願っています

昨夜の月、今日の青空、生きる勇気を貰えますね!

この凛とした冷たい空気にも!

Commented by ema 12/12 17:55

うさぽん様
いつも前向きですねえ。
すばらしいです。
私は寒さだけはだめです。

Commented by パグ 12/12 19:01

写真の空きれいですね。何処でとったの?今日歯医者さんが、来てくれたのは良いんだけど、麻酔がすごく痛かった。又来週もう一本歯をけづって歯をいれるらしいです。何か変な感じです。
 3月の舞台の練習頑張ってくださいと、かんじゅくの皆にお伝えください。行けたら行きたいと思っています。
じゃまたね。関係ないことを書いてしまいごめんなさい。
パグでした。

Commented by ema 12/13 10:17

パグさん
これは、西国分寺の空です。
ギターのレッスンに行った帰りにとりました。
麻酔の注射は大変でしたねえ…
私も歯医者は4か月に1度いっています。こまめにチェックしてメンテナンスするのがいいみたい。がんばりましょー!

Commented by パグ 12/18 16:23

今日は、一緒に住んでいる仲間の人と髪をカットしてきました。私が小さい頃兄もギターをやってました。すぐやめてしまったけどね。
歯医者はあの麻酔が、苦手です。練習頑張ってください。風邪ひかないように。

Commented by ema 12/19 10:34

髪の毛切手さっぱりしましたね!お仲間の方も!!
私も伸ばしたいのに、いつも切ってしまいます。
来年も頑張りましょうね!


□この記事のリンク元

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)