ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

4日目。ほんと、アホで・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ほんとアホで・・・」
とは、妹役の文子のせりふ。

昨晩、つまり金曜日の夜、
私が以前一緒に仕事をしていたチューリップTVのカメラマンが
わざわざ観劇にきてくれていた。
終演後、一緒にのもうよ、ということで、
なんだか、慌てて劇場を後にしたら、なーんと!
楽屋着のままでてきてしまっていて、
さんざん食っちゃべったあと、店を出て
鍵がないことが発覚!
ああ、劇場はもちろん締まっているよ。
チャリの鍵もないよ、
家の鍵もないよ、
・・・というわけで、某スタッフさん経由で劇場さんへ電話。
運を天に任せて劇場の前でまつこと1時間。
神は私を見放した・・・・。

が、捨てる神あれば拾う神あり。
共演者のMちゃんが私を拾ってくれて
運良く屋根のあるところで寝ることができる。
お風呂と温かいカフェオレと、Mちゃんの爆笑トークで
いつもよりも快適な夜を過ごす。

そのあと、あっという間に寝てしまい、
Mちゃんの旦那が帰ってきたことも知らなかった・・・。

明日、一足早く爽快に劇場いりしました!
ああ、持つべきものは友達だ。
写真は、差し入れで水戸から送っていただいたケーキ。

                      *ポチッとお願いします

演劇公演「いもづる」についてこっちもポチッと。

Trackback(0) Comments(3) by 鯨エマ|2007-12-09 17:05

▽コメント▽
Commented by notherland 12/09 18:09

土曜日の昼の部を見ました。妻と子の退院の手続きが長引いてしまい、始まりから見れなかったのですが、席に座ってすぐ劇の中に入り込めました。凄い臨場感ですね。難しいテーマを時間と空間を自在に使い、考えさせられながらも笑える。新時代の演劇を見せていただきました。ブラボー!

Commented by ゆたりあん 12/09 18:36

昨日は、とても泣けて笑える芝居ありがとうございました。行って良かった!そう思いました。時間の移動も空間の移動も自由自在。小さな劇場がとても大きな宇宙に感じました。最初はとても重たい気分だったけど、登場人物それぞれの心がほぐれて行くにつれ、僕もすーっとした気持ちになりました。また鯨さんの作品観たいです。

Commented by ema 12/10 05:44

観に来てくださってありがとうございました!!

ただいま、打ち上げを終えて帰ってきました。家の中はダンボールでいっぱいです。これから片付けなければ・・・。

[鯨エマの海千山千] 記事数:1742

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)