ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

bayfm 特番や お料理教室 にぎやかに ^o^/

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、ごきげんいかがですか?西本淑子です。
春分の日も過ぎていよいよ春かな・・・でもまだ寒いよね〜 -_-;

私ここのところ少しだけ忙しくしていたせいか具合が悪くなった日があってね、何度もげろっぴ ×_× して胃袋からっぽになり熱も出ちゃったの! でも24時間ほどですっかり回復^^

アレはなんだったんだろうな〜 24時間だけ風邪ひいてたのかな?

みなさんも気をつけてね。

でも今週は bayfm で特番があり、ゲストもお迎えして楽しくお仕事させていただきました^^

3月20日(火・祝)は『H.I.S. presents GO OOL!〜ゴールドコースト〜 SPECIAL』を生放送でお送りしました。
bayfm では久しぶりの生放送、とっても楽しかったな〜 ^o^/

ゲストは bayfm 土・日 朝5時からの番組「Ocean Tribe」の DJ TSUYOSHI さん。
TSUYOSHI さんはクラブDJとしても活躍していらっしゃるし、カリスマ・サーファーとして有名な方でゴールドコーストの海にとってもお詳しいの。とっても親切なアニキです^^

大昔、私がちょこっとサーフィンしてた時の写真を見せたらとっても驚いていらっしゃいました ^_^;

そしてマラソンランナーの谷川真理さん。

今年の6月30日と7月1日に行われるゴールドコースト・マラソンのフルマラソンに参加なさいます。
アドバイスももらえるから、みなさんも走ってみたら〜^^?

ハーフとフルマラソンだけでなく、2km&4kmジュニア・ダッシュ、5,7km チャレンジ、10kmランもあるよ。

朝9時からの番組だったので、オーストラリア産のオートミールで作ったグラノラの朝食を用意しました。オーストラリア産のオーガニックなオートミールは粒が大きくてとっても美味しいの〜^^

3月24日(土)午後4時からの FM-FUJI(78,6MHz FM)"SWEETS CAFE" 、ゲストはシンガーでスイーツコンシェルジュの高杉さと美さん。

すごくかわいくてまずビックリ!
そしてとってもいいコです〜^^
スイーツコンシェルジュのお話には興味津々 @_@!
ぜひ聴いてね ^_-☆

高杉さと美 オフィシャルサイト

日曜日は自由が丘 SPOON BREADにてお料理教室を開催しました。

今回のメニューはカニクリームコロッケ、ビーフシチューに続く「基本の洋食 その3」でハンバーグとコーンクリームスープ♪

永遠不滅のメニューだよね〜^^

次回、オムライスのリクエスト来たけど、そんな簡単なのでいいの?
でも美味しいオムライスをみんな作れたらいいよね〜
せんせい、おいしいレシピ作ったんだよ〜^^

今日、仕事帰りに見つけた「コメダ珈琲」の池袋店に行ってみました。
最近 都内にも少しずつ増えてるね。

コレが名物のシロノワールとブレンドコーヒー。
ブレンドコーヒーはやや深煎りでちょっと苦め。
シロノワールはデニッシュパンに甘めのソフトクリームが乗ってて、さらに甘いシロップをかけていただく、ちょー スイートな一品です。
お店のフンイキはちょっと懐かしい「喫茶店」という感じなんだけど、入るのに30分も並んだの!全国に400店舗以上あるそうよ。何がそんな人気なのか知りたかったけど、どーも コメダの魅力は1度ではわからないのかも・・・

それじゃ、また会いましょうね。

あ、4月からもbayfm "LOVE OUR BAY" と FM-FUJI "SWEETS CAFE" は続きま〜す^^

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(7) by D.J.Yossy|2012-03-22 20:08

▽コメント▽
Commented by いえのこ村のよしひこ 03/23 13:00

こんにちは!

西本さん!

20日の特番は、、長女・りのちゃんが通うヤマハ音楽教室の発表会があり、、11時過ぎから聴けました。。。

大昔、、西本さん!がサーフィンをしていた頃があったなんて、、ビックリです。。。

僕の中での西本さん!は何となく、、運動音痴なイメージなんです。。。ごめんなさい!

次回の料理教室のリクエストが、、オムライス!!

わかるような気がします!

フワフワ!、、トロトロ!の、、あのタマゴがどうしても作れません。。。

Commented by よっしー 03/23 13:09

よしひこさん、番組聴いてくださってありがとう^^
私は運動できないイメージなんですか?!
私、小学校の時はバレリーナで、中学校の時は体操部のキャプテンだったんだよ〜
走るのも速かったし。だいたいいつも、クラスで2番目だった。どのクラスの時も、めちゃくちゃ速いコっていたんだよね〜〜
スキューバダイビングも20年前にライセンス取ったし、テニスもするよ、あまりうまくないけど。
私があまり太らないのは昔作った筋肉が未だに残っていて、それが脂肪を燃やしてくれるからなの。筋肉量は多い方が太らないから筋肉はつけなきゃね ^_-☆

・・・とはいえ最近は全然スポーツしてません ^_^;

Commented by いえのこ村のよしひこ 03/23 13:35

あっ!

びっくり!

パソコンに目を向けていたのかな?

西本さん!のコメントを読んで、、またまた、、びっくり!

スポーツ少女!、、スポーツウーマン!だったんですね。。。

僕の中の西本さん!のイメージ!、、今日で変わりました。。。

他のリスナーさんは、、運動の出来る西本さん!をイメージしてるのかな?????

お後にコメントを残す皆さん!、、教えてぇ〜〜〜!

余計な事!、、かな?、、でも、、気になるぅ〜〜!

西本さん!の今のスタイルが良いのも納得しました。。。

Commented by チコ 03/24 11:43

西本さん、こんにちは。
体調はその後いかがですか?
コメントさせていただくのはとっても久しぶりです。
いつもまとめて拝見しては、西本さんの元気に活躍している姿から
私もパワーを頂いてます。

去年は禁煙&ジョギングを始めました。
1度ですがハーフマラソンにも参加し完走☆いつかはフルマラソン!!と思ってます。
学生時代、長距離は大嫌いだった私も変わりました(笑)
コツコツ頑張る姿が子供たちにも良い影響を与えられたら・・・と思います。

西本さんのように上手に年齢を重ねていくのが、私の目標です。
これからも元気できれいでステキな西本さんでいてください。

Commented by よっしー 03/24 21:53

チコさん、お元気でした?
時々でも私のことを気にかけ、ブログを覗いてくださるのってとっても嬉しいです。

チコさん、すごいじゃない!禁煙した上にハーフマラソン完走だなんて(*_*) 21キロメートルも走るって相当な根性だね〜っ!
お子さまもきっと大尊敬しているはず(^-^)

私を誉めてくださってありがとう。見ていてくれる方がいるから「がんばろう」と思えます(^-^)

あ、からだはもうすっかり普通に戻っています。ありがと。本当になんだったんだろう???

Commented by かんち 03/29 21:50

こんばんは。
昨夜よっしーの夢を見て”何かあったのかしら?”と思いメールしたしだいです^^;
夢の中のよっしーは、私に新車を見せてくれました。
それが何故だかトラックだったんです、ハイブリッド仕様の・・・。
にこにこと嬉しそうな顔のよっしーでした^-^/

元気でいようね、お互いに^-^v
ちなみにワタクシ肝機能が高めで禁酒中で〜す T-T

Commented by よっしー 03/30 05:33

かんち。
私はバリバリ元気です(^-^)v
かんちの夢、おっかしい〜 何で私がトラック買ったの〜っ?しかもハイブリッドの、って云うところが笑える\(^o^)/
夢って意味不明だよね、だいたい。脈略なかったり違うグループの友人が一緒になって登場したり…
私の最近の夢は、亡くなった父が登場して、それがリアルすぎて夜中に目覚めて大泣きした… いくつになっても親は子どもが心配なのかな?
明日 父の命日なんだ。亡くなって11年も経つけど、まだ悲しいよ。

かんち、からだ大事にね。
病院行ってるよね?肝臓って大事なとこ。早く治してね。

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)