ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

「夏 始めました」箱根と湘南へ ♪ TDS 最新情報の続きも ^_-

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

7月に入り夏休みのことも気になりますね。
みなさんはどちらかにいらっしゃるのかしら?

私は飛行機のマイレージがちょっと溜まってきたので、どこか行きたいな〜・・と思っています。
その前にとりあえず夏の始まりを「宣言」しようかな〜と箱根に一泊。
帰りは西湘バイパス→R.134 で湘南に寄って、正式に『2011年 夏!」を始めました^^

箱根湯本 手前の鰻屋さん「友栄」でランチして

白焼きとうな重をいただき 満腹に!

こちらの鰻はフワフワ、やわらか〜いタイプ。脂が乗った「青鰻」を使っています。おいすぅ〜い♪

「友栄」

ハイアット・リージェンシー箱根の Happy Hour でペコちゃんに会いました^^

翌日は涼しい山を下りて灼熱の湘南へ!

そろそろ「夏 始めなきゃ!」と、湘南 鵠沼の天然かき氷屋さん「埜庵(のあん)」に行ったよ♪

今年もすでに行列ができていて30分ほど並びました -_-;

でも冬の間に日光で天然氷をせっせと作ってくださったおかげで今年も素晴らしくおいちぃ〜♪

抹茶で〜す^^ 香り高くほろ苦いのが美味しい♪

マンゴーみるくです〜 ^-^
自家製シロップは季節のフルーツをつぶして作るので本当に美味しい!

「埜庵(のあん)」

前回のブログに書ききれなかった東京ディズニーシーの夏のショーのことを。

アメリカンウォーターフロントで行われている「テーブル・イズ・ウェイティング」。
ミッキーが世界から持ち帰った「楽しいおみやげ」を、おもてなしの達人 ルミエールが紹介するレビュー・ショーです。

ケチャップの跳び箱をやっとこさ飛び越えて「具材さん」たちがみごと、ハンバーガーになるところ^^

わぉ〜っ♪ 何年経ってもアツアツなふたり!うらやま〜〜〜!!

お料理好きとしてはサイコーに楽しいショーでした^^

「レストラン櫻」でお食事をいただきました。

東京ディズニーリゾート内で作っている黒ビールがとってもおいしいっ♪♪

どれも美味しくいただきました〜^^

そして夜のメインショー、午後8時からメディテレーニアンハーバーにて行われる「ファンタズミック!」。これは!ものすご〜〜〜く素晴らしい @_@!

魔法使いの弟子になったミッキーが壮大なイマジネーションの世界を繰り広げる・・・360度の球体や水のカーテンに映し出される映像。水に火も移って写って・・・何しろ美しいの〜♪

これはかなり感動しました!また見たいっ@_@!

ところどころ節電もしているのですが、お客さには不自由を感じさせない工夫がされていましたよ。よりロマンティックさが増して、オトナのデートにはいいと思うよ ^_-☆

「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」はもうしばらくおやすみですが、夏の間の閉園時刻は午後10時で変わらず。

夕方、海風が吹き始める頃から夕涼みに行ってもいいかも。

じゃ、またね。

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(8) by D.J.Yossy|2011-07-04 23:11

▽コメント▽
Commented by いえのこ村のよしひこ 07/05 07:15

おはよう!

西本さん!

昨日は、、月に一度の通院でお休みだったのですが、、3日に、病院の方から電話が入り、、明日は担当医が急な用事で診察が出来ないので、予約の変更を頼まれ、まるまる一日、、空き状態になり!、、急きょ!、、ディズニーランド!へ行ってきました。

ミッキーのフィルハーマジック!の映画は、大人でも楽しめました。。。途中、何度も風が吹いてきたり、雨粒が降ってきたりしました。(不思議ぃ〜〜!!。。この映画で、初めて3Dを体験しました。。。遅れてるよねぇ〜〜〜!!
3Dの映像に、長女・りのちゃん!もビックリ!していました。。何度も目の前に手を伸ばしていましたよ。。。僕もなんですけどね!!

子供たちと一緒に乗れるアトラクションに幾つも乗って、あっという間の10時間でした。。。

夏場は9時からの開園だったようなので、、次回は、もう少し早く入園しなきゃね。。。。。。りのちゃん!が4歳になる前に、、もう一度!、、行きたいなと思っています。。。

まだまだ、伝えたい事がいっぱい!なんだけど、この辺で!、、、僕も、としこさん!も、、ディズニーランド!は20年ぶりくらいだったので、、家族みんな、、楽しい一日を過ごしました。。とさ!

Commented by まっきー 07/05 15:38

湘南良いですね〜!かき氷屋さん気になります〜!!(>_<)♪七里ヶ浜のbillsも久しぶりに行きたいなぁ〜オープンして間もない頃は大行列だったけど、今も変わらず混んでいるのかしら(@_@)赤レンガ倉庫にもあるけど、やっぱり私は七里ヶ浜店の雰囲気とか窓から見える景色が大好きです♪毎日暑いけど食欲は全く衰えず…(笑)なかなか産後の体型が戻りませ〜ん!^_^;

Commented by よっしー 07/06 04:10

いえのこ村のよしひこさん。
東京ディズニーランドにいらしたのね。私もフィルハーマジックはだいすき〜^^ りのちゃん、10時間もよくがんばったね!たつやくんも大丈夫でしたか?
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、7月8日~8月31日は4歳から11歳までの子どもの入園料金(小人パスポート)が半額になってるよ。「1デーパスポート」は期間中2050円です。
4歳以上のこどもがたくさんいらっしゃるおたくは、かなりお得になるね^_-

まっきーさん。
湘南 鵠沼の天然かき氷屋さん「埜庵(のあん)」はかなりおススメだよ!
私のかき氷の概念が変わっちゃったお店です。
きめ細かくフワフワで、冷たすぎず頭が痛くならないし、なぜか溶けにくいの。天然氷ってスゴいね〜!!
Bills はやはり夏の間は混んでると思うよ〜
体型は今はあまり気にせず・・・あかちゃんにおっぱいあげてたら自然と痩せるとかって聞くけど、どうなの?
夏は健康に乗り切ることだけ考えよう!
エライね、ママ!!

Commented by いえのこ村のよしひこ 07/09 22:09

こんばんわ!

西本さん!

今日は、長女・りのちゃん!が通う幼稚園の『 お楽しみ会 』でした。

幼稚園で『 お祭り 』でした。

親子でダンスをしたり、ゲームをして、、焼きそば!や、フランクフルト!や、かき氷!を食べて、、午前中には終了しました。。。

平日の幼稚園での『 りのちゃん! 』の行動の一部が見られて、、貴重な体験が出来ました。。。

さっきまで、、デレビ番組の、、アド街っく天国!を見ていました。。( 二子玉川 )

西本さん!も見ていたのかな????

じゃあ!

おやすみなさい。

Commented by 87CV 07/10 00:56

西本さん、こんばんは。ご機嫌如何お過ごしでしょうか。?関東地方も梅雨明けしたようです。このところの暑さ全開で、疲弊気味になっています。今回のブログで掲載されていた鰻の蒲焼き&かき氷等でスタミナと涼を求めてみたいものです。
さて最近、どういう心境の変化か、結婚してみたいなと意識するようになりました。とは言うものの、かなり我が儘な私なので、その辺りを理解してくれる方でないと厳しいなと思ったりしていますが。今更的な部分でもあるので、タイミングがあればってところでしょうね。
今回のスイーツカフェ、西本さんの盛り上がり感が印象的でした。まだ話し足りないっていうコメントに全て現れていたような。聴いていた私も、何だかいつも以上に楽しめました。
DJという御仕事も、私が想像していた以上に奥が深いなと実感した次第。
さぁ、夏本番です。暑さ対策を万全にして、暑さと上手に付き合いながら、頑張って行きましょう。

Commented by よっしー 07/10 01:53

いえのこ村のよしひこさん。
りのちゃんがすくすく育っていて嬉しい限りです^^暑いので、外で遊ぶ時はくれぐれも気をつけてあげてね。
アド街、私も明日のお料理教室の準備をしながらチラチラ見ていました。私が時々行くプレツェル屋さんも出てたわ。

87CVさん。
本当に、やっと梅雨が明けたね!!
今年はひときわ暑い夏になってるから、うまい具合に涼を求めて、バテないようにがんばろうね。
「結婚したい」と思うのは普通のことですよね。むしろ今まで思わなかったの?
「目的が同じ人どうしの具体的な出会いの場」に行ってみるのもいいのかもね。結婚紹介所とかは、やっぱ抵抗ある?
じゃ、合コン、コンカツパーティーに積極的に参加するとか。
いい出会いがあること、祈っています ^_-
人の心配してるバアイじゃないんだけどさ〜 -_-;

Commented by 87CV 07/10 02:59

今宵は、何故だか寝付けず、この時間まで起きてしまっています。
今まで結婚したいと思わなかったか。?そうですねー、マイペースの私故に面倒だなぁって思っていましたね。精神的なゆとりがなかったかもしれないし、やりたいことを優先していた部分もありましたね。お一人様の方がコンパクトな人生で良いかなと思っていましたね。
西本さんでしたら、その気になれば、お相手すぐに見つかる気がしますけど。
(^-^)v

Commented by よっしー 07/10 17:10

はーい、がんばりま〜す^_^;


□この記事のリンク元

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)