ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

土曜日は自由が丘でお料理教室と 六本木ミッドタウンで 80's Bubble Disco Party ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、西本淑子です。

穏やかな冬の週末、みなさまいかがお過ごしですか?

私は忘年会やらPARTYやらデートやらで、ちょっと華やかな週末でした♪

あ、もちろんお仕事も少し・・・

お料理教室は楽しいし美味しいから「仕事」という感じではないんだけどね^_^

土曜日は自由が丘 SPOON BREAD にてお料理教室を開催しました。

お肉のクラスは人気で、ローストビーフのクラスは11/19(日)も開催します。

みんな生徒さん作です。
じょうずにできました。全部キレイで美味しかった ^_^

今回は「SPOON BRAD」のオーナー婦人、けいちゃんもお教室にご参加くださり、名物 POP OVER を差し入れてくださいました♪

土曜日の夜は東京ミッドタウンへ。

入り口のサンタツリー

全部サンタ人形かと思いきや、恵比寿さまと大黒さまが隠れているの。見つけると幸運が訪れるらしいので、必死でさがしましたっ!

いた!!

そのサンタツリーのとなりの高級セレクトショップ『リステア』で『80's Bubble Disco Party』があり、もちろん参加!

80's Madonna 風ファッションでキメてきた友人と ^_^

どのへんが「バブル」なのかしら?と思ったら、飲み物はヴーヴクリコのシャンパンしか置いてないPARTYでした@_@!

バブル期に青春時代を送っていたヒトたち!

店内に雪が降ってます@_@!

サンタガールや

サンタボーイ?も

Cool & The Gang や Earth Wind & Fire で Saturday Night Fever ♪

踊るよっしー

すみません、おばかな姿を -_-;
ヴーヴクリコ 3杯飲んじゃってすっかり酔っぱらいなわたくし・・・

来週からちゃんと生きていこうっと・・・

忘年会のシーズン、みなさんもあまり飲み過ぎないようにね ^_-

じゃ、またね。

よっしー

Twitter Account @DJYossyCooking

Trackback(0) Comments(24) by D.J.Yossy|2010-12-12 15:03

▽コメント▽
Commented by ダイ 12/12 20:11

バブル世代の方は、皆さん美しいですね。秘訣はなんなのでしょうか。いろんなことに興味を持つことなのかな。
教えて(^_-)-☆

Commented by よっしー 12/12 20:37

ダイさん、ありがとう^_^
バブル世代の女性たちがキレイだとしたら・・・あの頃、毎晩ディスコだデートだとお出かけしていたので、毎日キレイにしていることが当たり前で、それが今も身に付いているのかしら。。。
「その日だけ」キレイになろうとしてもなかなかキレイにはならないもので、「美」は日々の積み重ねなのかもしれませんね。
ある友人は朝晩欠かさずパックしてるし、リッチな友人はエステやら何かのサロンにしょっちゅう行ってるし、ある友人は時間があればスポーツクラブや加圧トレーニングで体を鍛えて?しぼっています。
意識の問題なのかな?

Commented by RUMIKO 12/12 21:16

淑子さん、めちゃくちゃ楽しそう(*^_^*)
羨ましいなぁ〜〜〜。
託児システムのあるクラブイベントとかないかなぁ〜〜〜。淑子さん企画してぇ〜〜〜。

Commented by よっしー 12/12 21:30

RUMIちゃんは、もうしばらく「ママ」をがんばりなさい。
3年経ったら楽しいクラブイベントに連れて行ってあげるから^_-

Commented by ミ〜 12/12 23:26

西本さん、ご無沙汰してます。

私目、仕事とプライベートに、ものすごく慌しい師走を過してます。
でも元気で生きています!ご安心を。

バブル・・・懐かしいですね。
あのころどれだけ遊んだか・・・今思い出しても楽しくなります。

まだ30前後だったから、体力もあったし、好きなだけ遊びに時間使いました。
もう二度とあんな時代はこないでしょうね。
最近の若い人には、見当もつかないような時代です。

あの時遊べるだけ遊んだから、今落ち着いて仕事できるんだろうなって思います。

でも、もっと楽しいパーティに沢山出ておけば良かったな・・・(^^ゞ

Commented by ナイトライダー 12/12 23:45

淑子ヌナ・・「サンタボーイ」(笑)見てIRISでのビョンとサウの歓迎パーティーの場面をなぜか想い出してしまいました(笑)
超楽しそうですね^^「バブルへGO!」って感じです(笑)帰りは皆、万札見せびらかして「タクシー!」ですね(笑)

俺も専門学校行ってる時がバブル落ち着きつつの頃だったのかな〜
当時ディスコ(笑)のお立ち台やワンレン・ボディコンは社会現象でしたからね^^女子「ピンダイ」ですか?
俺は決まって「Y'S」のスーツは愛用してました(笑)DCブランドも全盛だったし・・・「LEYTON HOUSE」も勢いでF-1走らせてましたね^^
F40が1億円以上で売られてた時代だから今、考えると相当物価が高かったですね(笑)
もう、あんな時代は・・・やってこないんでしょうね〜↓(泣)全てが懐かしいです・・・。

Commented by よっしー 12/13 00:21

ミ〜さん。
お元気でなによりです^_^
あのバブルの頃は毎晩着飾って出かけて遊んでいることが普通だったけど、今考えるとスゴイ贅沢な時間だったよね〜。
今の20代、30代のコたちに云ってもピンとこないみたい。

ナイトライダー トムセン。
バブル時代、万札見せびらかして「タクシー!」って云うのは、かなりデフォルメされてるけど^_^放送局から帰るときは必ずタクシー券をもらって、かなり遠回りして帰ったりしてたよ^_^
番組の立ち上げだの打ち上げだののパーティーもしょっちゅうあって、美味しいものたくさん食べた!
女の子はキレイにしていれば、ディスコとかタダで入れたし、お店に入れば誰かがシャンパンとかカクテルをおごってくれた。
でも、やっぱそっちの方がヘンかもね〜 -_-;

Commented by koki 12/13 19:53

こんばんは、淑子さん。パーティ盛り上がったんですね!行きたかったなぁ。。裏リスに行ったら、六本木店は今日チャリティパーティですよと店員さんに言われましたが、それがこのパーティだったんですね!この時期の六本木はショップも遅くまで営業していて街も綺麗で楽しくなってしまいますね。何かテンションあがって財布の紐もゆるんでしまいます。笑

Commented by 横須賀市津久井のやすひろ 12/13 20:14

こんばんは淑子先生。
この前に言っていた、三浦海岸の三浦大根の画像とかは、ブログに送れないんですか?
写真撮影が上手い、淑子先生も、きっとビックリしますよ!
多分、あれは近くでタクアンを売っているので、それの寒風干しだと思います。
あれから、三崎口に行ったんですが、土から大根が顔を出していましたよ!

Commented by よっしー 12/13 23:46

kokiさん。
そうなの。ジツはあのリステアでのパーティーは、経費以外は 「Save the Children」 のドネーションだったの。
シャンパン飲んでて「チャリティー」って云うのもなんかな・・・と思って書かなかったんだけど。PARTYのオーガナイザーは偉いよね。
東京ミッドタウンも本当にイルミネーションがキレイです☆

横須賀市津久井のやすひろさん。
このブログに写真は送れないかも・・・
やすひろさん、フォト蔵とかに投稿してみたら?

Commented by koki 12/14 00:19

楽しみながら無理なくチャリティーに参加することが大切なことだと思いますし素敵なことです。バブルを経験して今まで頑張れてきたことを何処かに恩返ししないといけないと考えている私たち世代も多いですよね。また素敵な淑子さんを知ってしまった。

Commented by よっしー 12/14 00:25

koki san,Thank you ☆

Commented by みちこ 12/14 01:11

お久しぶりです
淑子さんとても楽しそうですね

私も明日チャリティーイベントに 参加してきます
ヨン様たちの ほほえみプロジェクトです

明日は Gacktやヒョンジュンも 出るので とても楽しみにしてます
大久保に 行けたら淑子さんのお薦めの柚子茶も 買ってきたいと思っています

東京は イルミネーションも綺麗なので 楽しみです

Commented by よっしー 12/14 02:02

みちこちゃん!
お元気でよかった♪
年末はチャリティー・イベントが多いね。自分たちが楽しんで、誰かも少し幸せになってくれるなら嬉しいよね^_^
よんちゃんにも会いたいけど、ジフセンパイにも会いたい!
新大久保の「韓国広場」という24時間スーパー、買いたいものがいっぱいのハズだから、大きなバッグ持って行った方がいいよ。
「マシンヌン・ラーミョン(おいしいラーメン)」という名のインスタント・ラーメンもおいしいの。辛ラーメンが1個 55円ぐらいなのに対して、マシンヌン・ラーミョンは100円ぐらいで高い(ったってたいしたことない)けど、インスタントなのに無添加で美味しいの。
ジャジャミョン(ジャージャー麺)とかトッポッキ作る用のトックとかキムチとか、いつもすごいたくさん買っちゃう〜 ^_^;
ポグムジャリの柚子茶は円錐形のビンのやつがピール(皮)も細かくて、スプーンなしで最後まで飲めるよ。
東京ドーム周りのイルミネーションもキレイなハズ。楽しんでね ^_-

Commented by 横須賀市津久井のやすひろ 12/14 06:02

おはようございます淑子先生。
ありがとうございます!
フォト像と言うのに、登録しました!
淑子先生のブログに、メアド入力しているんですが、淑子先生は、自分のメアドは、知っているんですか?
自分のページに入るのに、パスワードは、載せても大丈夫ですか?
早速、何枚かは、写真をアップデートしてあるんですが…。
明日、晴れたら三浦海岸でも軽く散歩がてら、大根の寒風干し見てくるかな?
近くにいる人に、何本あるか聞いてきます。
鳥とかに食べられているかも見てきます。

定期券が三崎口まで買ってあるので、使わなきゃ損ですね!

Commented by よっしー 12/14 13:38

横須賀市津久井のやすひろさん。
フォト蔵の、やすひろさんのURLを教えてください。
パスワードじゃなくて、やすひろさんの写真を見られるURLがあるはずなんだけど。

Commented by 横須賀市津久井のやすひろ 12/14 16:39

こんばんは淑子先生。
フォト蔵のURLです。
http://photozou.jp/

検索は、

『横須賀と三浦の風景画』で出ると思います。

フォト蔵に、結構、これ、日本なの?と言うのがありますよ!

写真にはまりそう…

Commented by 横須賀市津久井のやすひろ 12/14 19:02

たびたび、スイマセン!
フォト蔵で、横須賀で検索すると、横須賀市内のどこかで、ものすごいイルミネーションやっている家が出ていますよ!
TDLみたいですよ!

Commented by よっしー 12/14 21:53

横須賀市津久井のやすひろさん。
フォト蔵のURLは知ってるの。そうじゃなくて、例えばこれ私のママのフォト蔵のURLなんだけど http://photozou.jp/photo/top/310209
やすひろさんのも、こういうのあるハズなんだけど・・・

Commented by 横須賀市津久井のやすひろ 12/14 23:06

こんばんは淑子先生。

ずっと、URL探してました!

これです

http://photozou.jp/photo/top/1204339

これだと思います。

青と赤の電車は、気にしないで下さい。

Commented by よっしー 12/15 00:13

横須賀市津久井のやすひろさん。
海の向こうに富士山、キレイね^_^
今度は三浦大根の写真をアップしてね。

Commented by 横須賀市津久井のやすひろ 12/15 07:37

おはようございます淑子先生。
見ていただいてありがとうございます。
写真は、その場所まで行かなくても、伝えることが出来るから、考えた人は、偉いですね!
富士山の見える方向に、夏は花火が見えます!
昼過ぎに、三浦海岸の大根の寒風干し撮影してきます。
一年に一回しか見れないはずなので、今年見れなかったら、来年までみれませんね。
大根干しておいて盗まれないんですかね?

横須賀と三浦の旬な事が伝えられたらいいな!と思っています。

20日から、津久井浜観光農園で、イチゴ狩りがはじまります!
津久井は、フルーツパラダイス??

Commented by 横須賀市津久井のやすひろ 12/15 16:01

こんちわ淑子先生。

ぶらぶら、三浦海岸まで行ってきました!

近くで見ると迫力を感じました!

朝から数えないと数えられないと思います。

カウントは、断念です…。

Commented by TAKASE 12/16 16:24

先日、年寄り連々を引きつれスカイツリーとイルミネーションを見に行ってきました。プリウスで行くことになったのですが、いい車ですねぇ!排気量小さいし人数多いし、ちょっと不安だってのですが、あの加速のよさには驚きました!すばらしい!  去年は原宿と汐留に行ったので今回は丸の内とミッドタウンそしてみなとみらいまで足をのばしました。一番感動したのは意外にもレインボーブリッジでした。。みなとみらいは日曜日のせいかビルの明かりがちょっと少なめ。 全灯したらきれいだろうなぁ、と思いました。
俺、映画が好きでよくTOHOシネマズに行くのですが、6000マイル溜まり先月は一ヶ月間無料でした!3回目ですぅ!
話は変わりますが俺はクリスピークリームドーナツを電子レンジで15~20秒暖めて食べるのが好きです。やりすぎかもしれませんがトロトロでおいし~で~す!試してください!


□この記事のリンク元

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)