ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[その他] 記事数:5

本物の桜田門

先日、東京駅周辺に出かける用があったので
なんとなく皇居の方へ足を向けてみたら
気がついたら本物の桜田門まで来ちゃいました。

» 続きを読む

» Tags:桜田門,

by マーサカワマタ|2010-01-20 19:07

ボランティア!?

先日っていっても先月(10月)だけど定期的に行っているゴミ拾い&FUNに行って来ました。
この活動は水戸の有志が集まって「カッコいいゴミ拾いを広めよう!」という活動なのです。慈善とかボランティアといとなんとなくズ〜ンとした空気が出ちゃうから使いたくないけど結局はボランティアなのかな・・。いずれはファッションとしてカッコいい大人の嗜み。みたいな認識を目指しているんだけど。

» 続きを読む

» Tags:千波公園, 桜川, ボランティア, ゴミ拾い,

Trackback(0) Comments(2) by マーサカワマタ|2009-11-16 10:10

モデル犬!!

我が愛犬のチェリーに「ハウスメーカーのモデル犬になりません?」と声がかかりもちろん快諾。当日現地に行ってみたら、とっても綺麗で機能的なデザイナーズハウスが建っているじゃありませんか。

» 続きを読む

» Tags:,

Trackback(0) Comments(4) by マーサカワマタ|2009-10-13 19:07

アイリッシュセターという相棒

人はその犬を「赤い彗星・赤い悪魔・赤い稲妻・赤い怪獣・etc 」と言う。
僕はその犬を「愛しいチェリ・愛するチェリ・腕枕しようチェリ・
ハグしようチェリ・チューしようチェリ・etc」と言っている。
チェリは僕を「好き好き・遊んで!・ウザイ・シツコイ・一人にさせて!」と言っている。

» 続きを読む

» Tags:, アイリッシュセター,

Trackback(0) Comments(3) by マーサカワマタ|2008-04-28 10:10

大先輩

毎年5月から10月まで決まって家の隣にある電柱を根城にしているカモメのシルフ(何故か頭に浮かんだ名前)。
越したときから毎年くるので、このあたりの空の番長気取りなのだろう。
何で同じ場所が気に入っているのか聞いてみたけど、僕に睨み利かせるだけで反応がない。いやシルフも意識している。そのうえでやたら堂々としているのが気に入らない。しかも可愛くないことに咥えてきた魚を家の芝生に落として知らんふりだ。ピクピクしてる魚を投げてやっても「そんなもん食えるか!」みたいな態度をとってまた狩りにいく。いったい僕にどうしろっていうのか・・。でも夏の台風のときでさえも家から離れようとしないんだから、この場所が気に入っているのだろう。

» 続きを読む

» Tags:カモメ, サギ, ケヤキ, 渡し舟,

by マーサカワマタ|2007-11-05 10:10

[その他] 記事数:5

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)